UFOの刺身

バイク250TRの事とかダッッッ

BELL Bullittを買いました。

https://www.instagram.com/p/BE9oRTaJO5o/

たっかいヘルメットかいました

 

ので使用感を。

 

追記)

一年間使用してみてのインプレも書きました

akzic.hateblo.jp

 

とりあえずこれをみてくれ


Bell Bullitt and Custom 500

見て即決でした。クッサいんだけどめちゃくちゃ格好いい。

 

 

Bullittを買ってしまう

すぐ買おうと思ってBELL置いてあるお店巡ったんだけど、Bullittは日本の安全規格を通っていないとのことなので、どこにもありません。結局ネットで購入。

塗装荒れがあるとのことで、アウトレット価格 37,300円でした。

 

在庫ありだったので、翌々日には届きました。

f:id:akzic:20160511120554j:image

これだ!!

 

カラーは「Retro Matte Metallic Titanium」。

 カッコイイ!!ランダムアクセスメモリー!!

写真は標準シールドですが、ゴールドほにゃららシールドも同時購入しました。

重さは約1,400g。普通ですね。

 

 

インプレ

はじめに、わたしの頭のサイズは採寸58センチです。なので公式のサイズ表だとLあたりなんですが、毛量が多いのと、かなり日本人タイプの頭の形をしていますのでXXLにしました。

 

f:id:akzic:20160511120616j:image

しかし、とにかく横幅が狭い

 

2サイズ上げたら逆に緩すぎるかな〜と思ってたんですが、まったくそんなことありませんでした。一時間以上被ってると、猫耳を付けるあたりの骨(?)が痛くなるので、こまめに休憩するようにしてます。ちなみに私は猫耳をつけることはありません。

 

結局自分に合う様に加工したのと、先日のツーリングから割と使っているので、今はかなり快適になりました。海外製だとこういう苦労もあるんですねぇ。

 

f:id:akzic:20160511120609j:image

中はこんなかんじ。革で高級感があっていいね。触り心地めっちゃいいっす。

 

内装の耳の部分にスピーカーポケットがあるので試しに取り付けてみたのですが、スピーカーを入れると頭が入らない。っていうか、そもそもスピーカーの位置が全然耳じゃない(これに関しては、自己責任で多少削って加工し取り付けています)。

 

 

f:id:akzic:20160511120651j:image

ベンチレーションに関して、一応ダクト的なのはあるんですけど、ぶっちゃけ実感できません。が、まあまあ下から風を巻き込むので結構涼しいです。冬やばそうだけどね。

それと口元の謎の穴、裏側から一応閉じれるんですがこれは何の効果もありません

 

風切り音はまぁまぁしますが、そんなうるさくはないと思います。

 

 

f:id:akzic:20160511120634j:image

とても視界が広いので快適です。

バブルシールドだと、あまり曇らないので不快感もありません。

 

ミラーシールドはサングラス程度。てかミラーシールド自体初めて使うのでよくわからないんだけど、思ってたより見やすいと感じました。昼間なんかは快適。

都内だからかもしれないけど、夜の走行も全然可能だと思います。なので普段からずっとミラーの方を付けっぱなしにしていますが、特に危なかったりは今の所ないです。

ただやっぱりトンネルは少し怖いですね。

 

 

f:id:akzic:20160511120644j:image

シールドですが、コイン一つで脱着出来るのは便利。

ただ、ここのねじを強く締めるとシールドの動きが鈍くなるので調整が必要ですね。

 

f:id:akzic:20160511120600j:image

ちなみにこのねじ(黒い皿のほうじゃなくてねじだけで)純正だと1コ 1,000円とかするみたいなので無くさない様に気をつけたい。

 

 

まぁそんな感じ!以上!

 

まとめ

見た目100点 機能70点みたいな。

てか国内メーカーが凄すぎるだけで、中身いたって普通のヘルメットなのでした。

ただやっぱり唯一無二の見た目に大満足です。お気に入りすぎて無駄に部屋に飾ってます。

あと欧米人こんな頭の形違うのか……と思いました。

 

 

 

 

 

すげぇ細かいとこなんだけど……

f:id:akzic:20160511120656j:image 

買ったときからシールが浮いてたり

 

f:id:akzic:20160511120706j:image

フチとかガッタガタだったり

 

f:id:akzic:20160511120702j:image

縫製がボロッボロだったりで海外製ってかんじだな!無骨ゥー!

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村