UFOの刺身

バイク250TRの事とかダッッッ

70円スロットルアシストを試す

めっちゃ今更なんだけど

f:id:akzic:20160522135819j:image
スロットルアシスト的なヤツをつけました。
 

 巷(?)では有名な、70円スロアシ

色んなところでインプレが上がってますが、自分も欲しくなったのでやってみます。

 
 

つけてみた

先日のアレをつけたときに、ホムセンで一緒に購入。
 
これ。
f:id:akzic:20160522135912j:image
ヤザキ J-113Aといいます。65円+税。
 
暇だったので、他にも似たような形状のものでも出来るのか試してみましたが、やっぱり前評判通りな感じでこれが最適みたい。
 
私はプログリップか何かのやつですが、あまりイボイボとかないストレートなやつです。そういう普通のラバーグリップには結構キツめにとまります。
なので樽型とか六角とかグリヒとか1インチバーとかには付かないと思う。
 
ただ、同じ形状で径違いのパイプジョイントは沢山出てるので、工夫次第で如何様にもなると思います。
 
 

 

使った感想

アシスト自体初めてだけど、あー、確かに、うん、という感じでした。
思ったより感動は無かったけど、楽っちゃ楽かな。
そんな走ってないけど、よく書かれる、咄嗟にブレーキングで吹かしてしまうとか、危険なことはなさそうです。ってか、すぐ慣れる。
ま、70円だし〜って感じでした。
 
 
 
 
 
全然関係ないけど、ミディクロニカのなんかの曲で「あるといいなはなくてもいいね」って言ってて、ほんとそうだな〜とね。今更どの口がって話だけど、結局はね、シンプルイズベストっすよ、ほんと。教習所で初めて乗った時の、タイヤが自動で回れば嬉しかった感動を忘れたくない。2016 Early summer。
 
ただ…男ノヒト、こういうの好きじゃないですか……ちょっと捗るガジェットみたいの……。
 
 
イレクター ジョイントJ-113A S BL

イレクター ジョイントJ-113A S BL

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村